イチローくんシャンプー
昨日イチローくんのシャンプーをしました

実はイチローくんはしばらく前に、肩のところを何かにぶつけるかして、膿が溜まってものすごく腫れていて、そこを自分で掻いたために破裂して、傷が出来ていました
ただ、そのおかげで手術することなく膿が全部出たので、良かったみたいです

傷があったため、しばらくシャンプー出来ず、フケがたくさん出ていました

イチローくん3

そこで、店長の  ゴッドハンド  でイチローくんをピッカピカにしていただきました
今回は死海の泥パックも使ってみましたよ

そのおかげでこんなにツヤツヤになりました
イチローくん4

ちょっとお疲れ気味なイチローくん(でも、ツヤツヤ
イチローくん5

傷もキレイになりましたよ
イチローくん6

よかったねイチローくん



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ


ムム、ノノちゃん1
今日保育園に来てくれたムムちゃん(ロング)とノノちゃん(ワイヤー)
先日設置したばかりの柵に興味津々

外を覗き込むムムちゃん
ムム&ノノちゃん2
おもむろに脱走を試みるムムちゃんとそれにつられるノノちゃん
ムム&ノノちゃん1

結局体がつっかえて断念…


ブログランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ


ぬくぬく暖かなわんこの服
今週はものすごく寒い日が続いていますね~
うちの小雪たちも外に出たがらず、出してもすぐに戻ってこようとします
寒がりな小雪たちにはお洋服は必需品です

WAGでも冬服の品揃えを増やしましたので、どうぞお立ち寄りの際には見ていってください
可愛いお洋服がたくさんありますよ

服1服2


ブログランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ


クマとトロ
今日は珍しくトロがクマと遊んであげていました

いつもはのんびりと過ごしているトロですが、今日は何かに火がついたようにクマのおもちゃを狙って襲い掛かってました

クマ&トロ1

クマはかまってもらって嬉しくてテンションマックス

ゴロゴロくねくねして体全体で喜びを表現していました


ブログランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

本日のイチローくん
今日もイチローくんは保育園

実はイチローくんは体は大きいけど小心者
小さいチワワにもビビっちゃいます

なので、いつもはすぐに裏の休憩室に逃げていくイチローくんですが、今日は珍しく保育園ルームでくつろいでいました

イチローくん2

今日の朝はクマとトロしかいなかったので、安心したみたいです

ですが、しばらくすると他の保育園やシャンプーの子たちが来て、すぐに裏に隠れちゃいました

30%OFF!!
今日は朝から雨でクマはお散歩に行けずしょんぼりしています

そんな憂鬱な気分を晴らしてくれるお得情報

レジ横のカゴに入っている”おもちゃ”や”チューイングスティック”が
なんと30%OFF!!

30%OFF

チューイングスティックはクリスマス用の20本入り(通常10本)なので、さらにさらにお得です

らんまるくん2
今日はらんまるくんが保育園に来てくれました
来て早々、クマとのじゃれ合いが始まり…

らんまる&クマ5
らんまる&クマ3
らんまる&クマ1
らんまる&クマ2

小回りのきくらんまるくんは、クマの攻撃を素早く飛んでかわし、横から攻撃を仕掛けていっていました
ずいぶん大きさが違うのに、とっても楽しそうにじゃれ合っていましたよ

のんびり2
昨日は植木までの送迎や大型犬のシャンプー、プードルのカットなどで大忙しでしたが、今日は一転とてものんびりした1日でした

時間のあるうちに予約表作りやデータの入力などをして、普段なかなか出来ないトリミング台や細々したところの掃除などをしました

犬の毛は柔らかくて軽いのでいろんな所に入り込んで、油断しているとてんこ盛りになってしまうので、時間を見つけてはちょこちょこと掃除するようにしています

おすまし顔のクマ
クマ3

 おやつよこせ っと催促するクマ
クマ4

シャンプーされて疲れ気味のトロ
トロ3


クラン君
お正月にホテルに来ていたクラン君です

しっかりと手に持っているのは、「馬のひづめ」です
クラン君1
「ぼくのだから誰にもあげないぞ~」
クラン君2
「ガジガジ、ガジガジ…」

ひづめは歯磨きの代わりになって、歯垢や歯石がつくのを防いでくれるのです
さらにストレス解消にもなり、家具などをかじっちゃうような子にもあげると、問題行動を起こさせにくくします

他にも豚耳やアキレスなども同じような効果がありますので、それぞれのワンちゃんの好みに合ったものをあげるとグッド

硬いものを噛まないワンちゃんにはお湯につけてふやかすと、においが増して噛むようになるかも
試してみてくださいね

ドッグランで大暴れ!!
今日は日頃運動不足のクマのために、姉妹店ドッグステーションのランに遊びに行きました

ランに出したとたんに興奮して走り回るクマ
クマ12-1

クマの勢いに引き気味のトロ
トロ12-2

油断しているとクマの突進攻撃を食らうので、トロはうんざりの様子でしたが、おもちゃを出すと目がキラーン
クマにも負けない勢いで、最後にはクマからおもちゃを取り上げて、ひとりで手で転がしたり、それを追いかけて捕まえたりと、猫のように楽しそうに遊んでいました

アキレス
イチローくんからクマが年末にもらった”おせいBO!”のアキレスをクマにあげたところ…
アッという間にトロに取られました

トロ1
戦利品を味わうトロ

体の大きさより、年長者の貫録勝ちですね

テトちゃん
ホテルに来ているテトちゃんです

テト1

おもちゃを持ってあっちに行ったり、こっちに来たり
とっても忙しそうに走り回っていました

明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます

WAGWAGスタッフはお餅の食べすぎで、お腹パンパンなお正月を過ごしました
(実は大晦日に大量のお餅をついたので)

定休日の変更(火曜日から水曜日に)など、みなさまにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、
本年もわんこと楽しく愉快な1年が過ごせるよう、まい進していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします



↑Page Top↑
