デイジーとルチア
よくホテルに来てくれるイタリアン・グレーハウンドのデイジーとルチア

ふたりはよく似ているけど、性格は正反対です。

デイジーは元気いっぱいで、お散歩でも早く前に前に行きたくて仕方ないのですが、ルチアは怖がりで慎重に確かめながら進んでいきます。

なので、なかなか前に進めないデイジーはもどかしそうでした

デイジーとルチア2

デイジーとルチア1


ブログランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ


バーニーズのベン君
昨日バーニーズのベン君がシャンプーに来ました
ベン1

とっても大きいので2人がかりでのシャンプー
ベン君も疲れたのか、シャンプーの後にはペタリと寝そべっていました
ベン2


フリッツ君
先日美容に来てくれたフリッツ君です
おめめパッチリでとっても可愛いですね

フリッツ1
綺麗にカットされてますます可愛くなりました

フリッツ2

リリーちゃん巣立ち
今日、9/17生まれのダックス・リリーちゃんが巣立って行きました

いつもと違うのが分かるのか、腕の中で顔を隠していましたが、新しいお父さんに抱っこされて、頭をなでてもらうとうっとりと気持ちよさそうにしていました

キャリーバッグにも自分から入って行き、首輪も嫌がることなくすんなり馴染んでいたので、大物になる予感です

クリスマスケーキ
クリスマスケーキのご予約はお早めに
10%offは12/4までですよ

わんこ用ケーキを公開しちゃいます

苺のケーキ 12㎝ ¥2,000
苺のケーキ

雪だるまケーキ 12×8㎝ ¥3,000
雪だるまケーキ

クリスマスミートパイ 10㎝ ¥2,000
クリスマスミートパイ

クマとあそぼう!
 ちゅうもーく!!
クマ「おもちゃだ
クマ4
クマ「カプッ」
クマ7
ブンブンっ
クマ「よこせ~~」
クマ5
クマ「む~~ なかなか取れない……
クマ6

リード・カラーセット
リード・カラー入荷しました
セットでこのお値段はなかなかお得だと思いますよ

細 ¥1,300
ピンクいちご柄 ¥1,500
リード・カラー1

太 ¥1,600
リード・カラー2
保育園体験レポート2
今日はワイヤーダックスのつんちゃんが保育園に来てくれました

お洋服が似合っていてとっても可愛い
人が大好きで、WAGWAGに来ると大喜びしてくれます
つん1

WAGWAGのファーストコンタクトはつんちゃんに決定
っというわけで、小雪とまるこに合わせてみました

「誰だろう?」とにおいを嗅ぎに来るつんちゃんにビビる小雪
つん2

つんちゃんと目を合わせようとしないまるこ
つん3

つんちゃんと微妙な距離感……
仲良くなるには道のりはまだまだ遠そうです

19日のホテル
昨日はホテルのわんこがたくさんで賑やかでした

ロンくん
ロン1

ななちゃん
なな1

金八くん
金八1

ぺぺちゃん
ぺぺ1

他にも4頭のわんこがお泊りでした

ワクチン2
病院に向かう車の中
カゴに入れられてちょっとキンチョー気味のリリーちゃんです

リリー2

「お注射こわいよ~
リリー3

でも、とってもお利口さんにお注射出来ましたよ

ワクチン
今日はダックスの仔犬リリーちゃんのワクチンに行ってきます

初めてのお注射 お利口さんに出来るかな

リリー1

年末美容&ホテル予約受付中!
年末の美容&ホテルの予約を受け付けています!

特に美容は混雑が予想されますので、ご予定がお決まりのお客様には早めのご予約をオススメします

最後の週にはシャンプーのみでカットはお断りさせていただくことがありますので、「どうしてもその週じゃないと!」というお客様は早めにご連絡を

プードルちゃんなどは、12月の始めにシャンプーカットをされて、年末にシャンプーのみ(お顔のカットは出来ます)がオススメです

年末年始に里帰りやご旅行に行かれるお客様はぜひホテルをご利用下さい

保育園体験レポート1
我が家の愛犬、小雪とまるこを保育園体験させてみました

ふたりともあまり外に出たことがなく、とくに小雪は我が家に初めて来たときには、ビビりすぎて3日間も何も食べず、うんちも出ないくらいの小心者

そのビビりをなおすために保育園で人とわんこに慣らすことにしました

いきなりクマたちに会わせるとビックリするかもしれないので、今日は仔犬ルーム(今は仔犬がいないので、怖がりな子達を別に出す時に使ってます)にふたりだけで出してみました

小雪&まるこ1

初めての場所なのでビビるかな…… と思ったのですが、意外にフツーで拍子抜け
結構シッポを振ったりして、楽しんでいるようでした

次は小さいお友達に会わせてみようと思います
WAG WAG 運動会
11月13日”WAG WAG 運動会”が開催されました

今回は90名ほどお集まり頂き、空は少し曇り気味でしたが、涼しくてわんこ達にはちょうどいい、運動会日和だったようです

受付、昼食(おにぎり・やきそば・のっぺ汁 美味しかった)のあと、フリスビードッグや人とわんこのダンスがあり、いよいよ競技です

競技は7種類

1.ペーパーリボンDEリード
<ルール>切れやすい紙のリボンをリード代わりに結びゴールを目指します!切れたら結びなおして!
決勝はコッカー軍団が大混乱見事みんなリボンが切れてあっちに行ったり、こっちに行ったり

2.おたま競走
<ルール>わんこを連れた状態で、おたまにピンポン玉を乗せて落とさないようにゴール!
こちらはイチローくんがやってくれました一生懸命走った結果、飼い主さんは転び、イチローくんは大逃走劇自分でリードをくわえて逃げていきました

3.I LOVE YOU
<ルール>スタートラインで愛犬をまたせ、ゴールで飼い主さんが紙袋をかぶって名前を呼びます!ちゃんと飼い主さんのもとにたどり着けたら本物の愛!!
ゴールで飼い主さんを一生懸命探している子や、一目散に飼い主さんのところに行く子、スタートラインで自分のにおいを思いっきり嗅がせる飼い主さんなど、わんこの運動会ならではのおもしろい競技になりました

4.あめくい競走
<ルール>スタートして、わんこがおやつを食べ、飼い主さんが粉に埋もれたジェリービーンズを食べてゴール!
運動会恒例のおもしろ競技みんなしっかりお化粧してもらいました

5.借り物競走
<ルール>わんこを連れて、カードを取り、書いてある物を借りてゴールします!
中にはWAGの森店長や常連さん、犬種が書いてあるものも森店長も借りられて思いっきり走ってましたよ

6.まて競争
<ルール>愛犬をまてさせて、飼い主さんが後ろのゴールを切るか、最後までまて出来たら勝ち!
森店長&クマの圧勝クマをまてさせて、後ろ向きに走る走る思わず笑いが起こってました

7.リレー
<ルール>わんこを連れてリレー!
運動会1番の豪華賞品をかけて勝負!知ってる人知らない人ともチームを組んでの団体戦1位のチームは他と1周差でゴールでした

競技の景品のほかにも、ハズレなしのお楽しみ抽選会もあり、みんな思いっきり楽しみ、満足して帰られました

ココアちゃん
この表情がたまんないっス~
ココア3

チワワのココアちゃん
最近チワワに飢えているのでかなりの癒しでした

ココア2

ティアラちゃんのお散歩
新しいお友達のティアラちゃん
すぐになれて、とても人なつっこい子です

ティアラ1

さっそくお散歩にレッツゴー

ティアラ2

とっても楽しそうにシャキシャキ歩いていました
ときどき見上げてくる顔がとっても可愛いんだな~

クリスマスケーキ予約受付中
クリスマスケーキの予約受付中

12月4日までに注文いただくと10%offです
わんこ用だけでなく、人間用もあります

 わんこ用 
苺のケーキ  12㎝ \2,000
雪だるまケーキ  12×8㎝ 2段立体 \3,000
クリスマスミートパイ  10㎝(馬肉と野菜のパイ) \2,000

クリスマスケーキ2

 人間用 
苺のケーキ  15㎝ \3,000  18㎝ \3,800
生チョコのケーキ  15㎝ \3,700  18㎝ \4,200
クリスマスシフォンケーキ  21㎝ \3,000

クリスマスケーキ1


お正月のわんこ用おせちもご予約受付中
詳しくはお尋ね下さい
トロシャンプー
トロのシャンプー姿を公開しちゃいます

意外にお顔が細くて、お耳が大きいですね
トロシャンプー1

写真はおすまししてますが、シャンプーいや~
と静かに抵抗してました
イチローくんのまなざし
いつも保育園に来てくれるイチローくん
じっと見つめる真剣なまなざしの先にある物は…
イチロー2

パンでした
イチロー1

いつもご飯を食べていると欲しそうに見つめてきます
でもイチローくんにはあげられないのよ

トロ3
欲しそうに見つめてくるひと その2

このあとイチローくんはおやつをもらいました
イチロー3
       おやつを狙うトロの鼻先

イチローくんは意外におやつの受け取り方がソフトで優しいです(トロのほうが激しい…
食べるのも遅くて可愛い
あずきちゃん
初めてのお友達を紹介します
柴犬のあずきちゃんです

あずきちゃん1

いい笑顔ですね~
ほっぺがモフモフしてとっても気持ちよかった~

モコちゃん
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのモコちゃん
お名前の通りモコモコです

モコちゃん1
モコちゃん2

きれいにカットされて、てっぺんひとつ結びが似合ってます


↑Page Top↑
